--.--.--




2015.02.08

寝相。

P2030124_convert_20150208205159.jpg
こんな綺麗に円を作って寝てるの初めてみた。
一年半はわが家に居るが…ほんと初めて。
Tシャツの胸にプリントしたいぐらい。(笑)


2015.01.08

type。

P1080098_convert_20150108162725.jpg
リッジには2通り種類があり、すべすべタイプと
ごつごつタイプが居る。我が家のはすべすべ。
ごつごつの方が大きくなるらしい。後、異形の
2つ角が生える、デビルホーンなんて奴も^^。
リッジいいね~。

2014.12.21

たまには。

PC210075_convert_20141221211917.jpg
出してみるのも悪くない。handlingはあまりしない方
(前はしていたが。)頭撫でたり多少はスキンシップ
はとっている。ともあれ、やはりオージーは別格で
最初から触れるし、慣れてる。何重にも交配した
純血のCBだからダテじゃない。まあ慣らす課程が
楽しいのもMonitor飼育の醍醐味だが、またこういう
のもありかな?と思う。

2014.12.15

お前はツリーか?。

PC130059_convert_20141215204950.jpg
って感じでしょ?笑 結構遊ぶんですよ^^。流木組んで
やれば!!って最近気になる種が居て、壁カナヘビと
ガロティア属。やっぱね~カナヘビ導入したいですよ^^。
前向きに検討したいと思います!!

2014.12.01

仲良く。

PC010041_convert_20141201185403.jpg
バスキングタイム。今日はたまたま休み!!今日
の天候なら休みの方がましか…だが明日から大荒れ
。行って来ます~。

