--.--.--




2015.02.15

シトラスハイポ。

P2150148_convert_20150215175144.jpg
この前のチビの同居人。チビの餌捕るからこいつは
ケージの外に出してやってる。蟋蟀部屋に離したら
凄いスピードで追いかけて捕える。あまり肥満にならない
よう、少し運動させねば^^。


Posted at 18:00 | Pogona vitticep | COM(0) |
2015.02.13

水。

P2100143_convert_20150213214705.jpg
今回のビバガでもあったが、水を認識させるのはとても重要で
餌よりまず水だろうと思う。俺は温浴かもし触れない種であれば、
水入れを置き、そこに水を入れるのを見てる前でやる。そうすると
水が動くので認識させられる。それをまあ毎日もしくは一日空けで
変えるだろうから、これはなんだと寄ってくるはず。爬虫類も人間と
同じと思っていいでしょう^^。さて…明日で7勤終了。TGにでも行って
来よう!!

Posted at 21:57 | Pogona vitticep | COM(0) |
2015.01.04

pair。

P1040089_convert_20150104143113.jpg
P1040090_convert_20150104143203.jpg
雄導入しました^^。シトラスハイポ!ちょっと
我慢しようと迷ってたけど、我慢できなくてね。笑
それが男!!って明日から仕事。家族為にまた
一年、頑張ります^^。

Posted at 14:40 | Pogona vitticep | COM(0) |
2015.01.01

2015年。

P1010086_convert_20150101153748.jpg
P1010084_convert_20150101154848.jpg
明けましておめでとうございます^^。さーて
今年はまずフトアゴをもう一匹導入して
pair飼育、カナヘビの導入、できれば
バハブルーもう一匹いきたい…。
まあ希少種は来年でもいい…。
そして繁殖までの筋道をつくりたいなと。
まあまた熱い一年であるように…。

Posted at 15:58 | Pogona vitticep | COM(0) |
2014.12.31

蜥蜴界のstar。


2014年最後の導入。ってずっと更新できません
でした。理由はミラーレスの充電器を無くして、
やっと今日Amazonから届いたので更新です^^。
なぜ今更フトアゴなのか。蜥蜴飼育の基本に
戻るという点とやはりこいつは蜥蜴好きとして
欠かせない存在だからです^^。また2015年
も宜しくお願いします!!

Posted at 14:39 | Pogona vitticep | COM(0) |
