--.--.--




2015.01.13

青い。

P1120103_convert_20150113192013.jpg
脱皮中のバハ^^。こいつほんとケージ汚す大魔王。
飛び跳ねて、またその跳脚力が半端ない。一瞬
で上の金網までジャンプ。餌食いは食ったり、
食わんかったり。まあ落ち着けるレイアウトでも
試してみるかな?

2015.01.08

type。

P1080098_convert_20150108162725.jpg
リッジには2通り種類があり、すべすべタイプと
ごつごつタイプが居る。我が家のはすべすべ。
ごつごつの方が大きくなるらしい。後、異形の
2つ角が生える、デビルホーンなんて奴も^^。
リッジいいね~。

2015.01.06

我が家のネシアン。

P1060093_convert_20150106185342.jpg
P1060092_convert_20150106185440.jpg
かなり極小で入ったチビも、大分でかくなってきた^^。
うんこれはマングローブじゃなくセラムだな。顔つき
舌の色、色彩。まあセラムが良かったのも確か。
最近、、ネシアンモニター熱が復活してる。あの
TGの入荷以来…。笑 

Posted at 19:05 | Varanus indicus | COM(0) |
2015.01.04

pair。

P1040089_convert_20150104143113.jpg
P1040090_convert_20150104143203.jpg
雄導入しました^^。シトラスハイポ!ちょっと
我慢しようと迷ってたけど、我慢できなくてね。笑
それが男!!って明日から仕事。家族為にまた
一年、頑張ります^^。

Posted at 14:40 | Pogona vitticep | COM(0) |
2015.01.01

2015年。

P1010086_convert_20150101153748.jpg
P1010084_convert_20150101154848.jpg
明けましておめでとうございます^^。さーて
今年はまずフトアゴをもう一匹導入して
pair飼育、カナヘビの導入、できれば
バハブルーもう一匹いきたい…。
まあ希少種は来年でもいい…。
そして繁殖までの筋道をつくりたいなと。
まあまた熱い一年であるように…。

Posted at 15:58 | Pogona vitticep | COM(0) |
